Join me on Facebook

9.22.2017

Nū Hou Hālau

【過去日記:打ち上げPā'ina②】

只今、私はHawai'i島Konaで行われているKupuna Hula Festivalに参戦中にて、ホイケ後の打ち上げパーティーの事を報告します。

一年に一度のHō'ikeは、Ohana達が最も楽しみにしているイベントだ。練習に練習を重ねたHulaを発表する日だから。LeiやKokoを自分達で作る楽しさ、衣装合せをする楽しさ、そして照明をあび、いよいよ観客の前で踊る瞬間の緊張と興奮。ステージの上でないと味わえないもの。
美しい新鮮な花のLeiは、会場中に甘い香りを漂わせ、生演奏で踊る快感を堪能する。
そんなホイケの後は、皆一様に気抜けになる。
だから打ち上げPā'inaをして、ホイケの余韻を楽しむと共に来年に向けての気合いを入れあうのだ。
そんな楽しい我々のパーティーの様子、ごらん下さい。


●コーちゃん、どこさわっているの? もうめっ!!




●シェール、モンロー、ジャッキーの手にはトロフィーが…と思いきや、ジャッキーはプレゼンターなのであった。



●両手にパリス ヒルトン姉妹、もてもてジャッキー



●Kua'aoは動作までチャップリンそのもの!!




●表情がおかしすぎて!! 赤の女王のKeola





●のりのりで踊ってくれたMCハマー(この踊り、相当練習したらしいよ!!)




●Kāneはコーチャン・スティッチ・モトキ


●キャラクター勢揃いでHula!!





●格好いいブラピとアンジー!! ヒュ~!!



●シェールとジャッキー



●セクシーショットはモンロー



●やはり賞を射止めたのは、練習を重ねたノリノリダンスを披露してくれたMCハマーの手に!!
(ミサトはPā'inaの度におもしろいキャラクターになりきるよ!! エルビスも、もう一度見たいなぁ~)

●楽しい夜! 皆でコスプレ!! 踊って、しゃべって、食べて、飲んで大さわぎ。最後の最後まで大さわぎ!! 楽しい夜に“Okole ma luna!!”






●マリコはHō'ikeからPā'inaまで皆と一緒に楽しんだ!!
Mahalo nō e Mariko!! A hui hou!!




●最後は必ず集合写真を撮ることにしている。幸せのぎっしりつまった写真!!



●琉球新報、8/26発売の“さらばんじ”。
先日の取材記事が載ったよ!! テヘッ!! (ハズカシ~)



************************************************* 

Ho'i mai o Makanikeoe.


Makanikeoe is back again.
(Peace and love are here once more.)

*************************************************