Join me on Facebook

9.15.2017

未来日記

現在2017年9月4日(月)、午前中はFM21の担当している“Hawai'i no e ka'oi”という番組のパーソナリティーを務め、歯医者に定期検診へ行き、午後はHawai'iの友人やお世話になっている方へのお土産探しに、あちこちのショッピングセンターをうろついた。来週の月曜日(9月11日)には、那覇空港に出発するチームや見送りのOhanaが集まり、ちょっとした出発のセレモニーを行い、機上の人となる。羽田空港ではサプライズが用意されている。休眠中のOhanaのF.ミヤコさんがチームを激励するために、待ち受けているのだ。そのミヤコさんと共に日本食での夕食を終え、一路ハワイに向け出発するのだ。ということで、今週と来週のブログはHō'ikeの後に行ったPā'ina(パーティー)の事を振り返ってお伝えしたいと思います。

【過去日記:打ち上げPā'ina①】

2017年6月10日(土)

Hō'ikeが終わってホッとしたら、待望の打ち上げPā'inaがやってくる。毎回各クラスが交替でパーティーの企画・準備をすることになっていて、今年は水夜のKa Papa MaileとKa Papa Koanuiの共同で企画されテーマは“レッドカーペット”、ドレスコードは“ハリウッド・スター”だった。
会場には入口から本当にレッドカーペットが敷かれていた。今年も会場にはきらびやかに着飾ったOhana達が集まっていた。

●私は女優であり歌手でもあるシェールになりきり、Poliはジャッキー・チェンで登場!!


●ひげのあるモトキ・モンローの迫力ある胸には、皆で大笑い。衣装はG.Fが作ってくれたという。超セクシーだった。


●可愛いKekaiは18歳になったので、初めてPā'inaに参加出来る事になった。彼女はオードリー・ヘップバーン(ティファニーで朝食を!!)。初々しいね!!


●赤の女王はKeolaだ!! 毎回手作りキャラで皆を笑わせてくれる。


●タイとLanakilaは、ブラピとアンジェリーナ・ジョリー。その映画でも夫婦の役で、ぴったりのキャスティング。Lanakilaのスリットがセクシーだった。タイも格好いい!!


●“すごい!!”動作もそのもの。
チャップリンだ!! Kua'aoもやるね~。



●キヨカはレイナ姫になりきっていた。皆どこから衣装を持ってくるの??


●本人達いわくパリスヒルトン姉妹だそうです。Kapuaとレイナ(本当に姉妹みたい。親子と思えない)


●のりにのっていて賞を総ナメにしたのが、ミサトの“MCハマー”。あれ?? グラミーじゃないの??

●??一応、ハリウッド・スターなのでしょうね。Hau'oli!!


●スター勢揃いでこれから皆の審査を受け、アカデミー賞がいただけることになっている。



●この日のMCはミサトで、MCハマーに変身して再登場するのであった。


●会場のOhana達、皆楽しそう!!







●神奈川からホイケを見るために駆けつけ、とうとうPā'inaまで参加してくれたマリコも、久しぶりのPā'inaに大はしゃぎ!!



●レッドカーペットの上で踊る



●こっちでも踊る




●マリコも踊る



Ka Papa MaileとKoanuiの共同チームは会場のディスプレイまで凝りにこった飾りつけをしてくれていた。
ハリウッド


スターのプロマイド、よ~く見てみて!!






切り抜きで“パパラッチ”まで作って、あちこちにひそんでいたよ。


我々のPā'ina(パーティー)は、とにかく楽しい。テーマありドレスコードありで、その度頭を悩ませるが、念入りに計画して思いっきり楽しむのだ。来週のブログでこのパーティーの後半お届けしますネ。お楽しみに~。

                             

【今週のHalāu】

◆ディズニーシーに行っただよ~。チハルさん


◆ネコ娘キャンディーいかがかニャ~~!! マドカ



◆アメリカと台湾に行ってきた、ソルナ。ワイルドな夏休みをしてきたかな?


◆A.マリコとKanoe がハラウの外で練習していたよ!!(えらいね!)



******************************************************** 

Ahuwale ka nane hūnā..

(The hidden answer to the riddle is seen.)
That which was a secret is no longer hidden.
********************************************************