Join me on Facebook

5.09.2017

Nū Hou Hālau

2017年4月29日(土曜)

今週もとても忙しい一週間だった。6月4日(日)浦添市てだこ大ホールで行われるホイケに向けてHulaのお稽古はもちろん、様々な準備に追われる毎日。
体はグダグダ、脳まで疲れ切っていて、これは休まなければとベッドに潜りこんでねても3時間程で又のそのそと起きだして机に向かう日々。
とにかくあとひと月でホイケは来てしまうからやらねばならない事だらけ。そんな私とはちがって大道具チームは着々と仕事を進め、見事なハワイアンキルトを作り上げている。
今年の記念すべき第20回ホイケの舞台を飾るものだ。


パーツを分担して縫い、いよいよそれを一つのキルトに仕上げるところまで出来ている。皆のチームワークの良さに感嘆し、彼等の仕事の素晴らしさに感嘆するばかり。仕上りが待ち遠しくてホイケのステージが楽しみだ!




≪至福の時≫
 
毎週土曜日にはこんな光景が見られる。
ピカケクラスの皆は朝のお稽古の後、ハワイのクプナ大会の練習や、ホイケの踊りをミュージシャンと合わせる練習をするため、お弁当持参で練習の合間にランチを楽しんでいる。
和気あいあいとおしゃべりしながら弁当をつつく様子をみているのは楽しいものである。楽しそうな話題に私の耳はダンボになっていることもしばしば。







プアロケクラスはお菓子をもちよってエネルギー補充!このクラスは8時に集って朝練をやっているとのこと!すごい!



















アバプヒクラスのスミレとエリコは出張のお土産。さぁ~お休みした分頑張るぞ~










Lanakilaが持ってきたお菓子。チョーおもしろい豚さん。表が男、裏が女の子。
それも豚さん。笑ってください



                             


                                  Anuheaとヒデコさんは旅のお土産!!
                     二人とも旅を思いっきり楽しんできたという。いいねー




Kekaiとリナのバースデー。あの小さかったKekaiがもう18歳になったなんて驚き!!今年からホイケの打ち上げパーティーにも堂々と参加できるね!
リナもついこの間まで大学生だったのに、今やすっかり社会人。がんばっているよね。二人ともお誕生日おめでとう‼



                  




今可愛い双子のフーガとコーガのカヒコが恰好いいのだ‼座って胸を打ち鳴らして踊るスタイルの男のHula。ホイケをお楽しみに‼



E Kuahui Like i ka hana.
(Let everybody pitch in and work together)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハワイの人間国宝 アンクル・ジョージ・ナオペ師より古典フラを継承するハラウ フラ カラカウア。伝統のハワイアンフラはいかが?本場ハワイでのフラ大会に20回出場してきたカラカウアで、伝統のフラに挑戦してみませんか?

OPEN
火曜日 19:30〜21:00/21:00〜22:30 水曜日 9:30〜11:00/11:00〜12:30     19:30〜21:00/21:00〜22:30 木曜日 9:30〜11:00/11:00〜12:30     19:30〜21:00        金曜日18:00〜18:50/19:30〜21:00 土曜日 9:30〜11:00/11:00〜12:30
CLOSE
月曜日・日曜日
FLOOR
プラザハウスフェアモール2F
TEL
098-878-5654
PLAZAHOUSE