Join me on Facebook

5.03.2017

Nū Hou Hālau
2017年4月20日(木)
Pā'u ceremoney
 今日はAタズコさんとYユウコさんのPāu ceremoneyが行われた。
二人を祝うため前日の遅くまでLei Makingをしていたフラシスター達が手に手に美しいLeiを持ち集ってきた。



 











式は厳かに始まった。Paepae達、先輩たちのOliに導かれて神妙な面持ちで式に臨む二人。Pā'u`をもらってはじめて一人前のダンサーになる。この日の来るのを楽しみに待っていたであろう二人は私とPoliとKuahuにもLeiを作ってきていた





式が終わりPā'uを着た二人、おめでとう!





















          皆から祝福のLeiをもらう。うれしい瞬間だ。







          いよいよ花に埋もれてしまったAタズコさん


                                                  Yユウコさん

                                           
                                            クラスの皆と記念撮影



     二人を囲んで私もPoliも二人からいただいた美しいレイで記念撮影


          

         Yユウコさんからハラウの皆にとお花もいただいた





二人からOhanaの皆へのお礼にと共作のクッキー、クッキーはYユウコ、ラベルはA,タズコ作。素敵なアイデアに感激!


















                  皆もハッピー!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年4月23日(日)
昨日までの寒さや雨が嘘のようにカラッと晴れて暖かい良いお天気。
今日はプラザハウスのフェアーモール20周年をいわうためフラショーを行う。ハラウの玄関口にはすでにあちこちに花がおかれていた。




第一回目のステージは午後2時に始まる予定だが、お昼にはぞろぞろとOhana達が集まり、ココメイキングや準備にいそしんでいた





         そんな中、Poliはスパムむすびでお弁当タイム


ショーの30分前、今日の出演者全員で始まりのCeremoneyをする。皆が元気で笑顔で踊れるようにImua!





Lei Makerタカコさんが私のLeiを作ってくださった。ピンクの小ぶりのバラのLei'āiだ。Kokoも同じ花材で。
毎回このような美しいLeiやKokoを身に着けていられるなんて幸せ!!新鮮な美しいLeiは緊張や不安をすべてとりはらってくれるから、タカコさんのLeiやKokoをつけてステージにあがると幸せがさきにたって一度も緊張したことがない。タカコさん、守ってくださってありがとう!











PoliとミュージシャンのLeiはアバプヒ、ヒナノ、プアロケのクラスの皆が作ってくれた。皆さまに感謝!!





             出演してくれたOhana達



















     PoliはAwapuhiクラスにつくってもらったLeiをつけてご機嫌!

             
             仲良し二人のKekaiとクレア





出番を待つ間も美しいOhana達


応援にかけつけたKapua親子。レイナ姫は今にもはじけそうなお腹


Ho'okahi(カラカウア専属ミュージシャン)


≪至福の時≫
         マサコさんがお土産に羊羹をもってきてくれました







            クレアがお菓子でエネルギーを
   




   花のようにきれいなタルトはヒナノクラスのT.キヨミさんが作ってくださった
          


              Hāliaは東京土産





                  番外編


パウセレモニーといい、フェアモール20周年記念イベント出演といい、Ohanaの皆さまに感謝いたします。ホイケ前の忙しい時間のなかご協力ありがとう!Mahalo!

 O ke 'ehu kakahiaka no ka wā loa'

The time to catch anything in the earley morning, a
(when you want to do something, dont wait, Get at it as earley as possible)