Join me on Facebook

4.01.2017

Nū Hau Hālau
(Hōʻikeにむかってimua!)
NLの庭のウグイスが春の訪れを感じていっせいに鳴き声の練習をはじめていますが。今一うまくいっていない感じ。
「ホーホーホケッケ」や「オケッキョ―」とても楽しい練習を聞くことができます。季節の変わり目に降る雨も冬を一一掃しようと激しく降っています。
でもあたたかな雨です。通りには枯れ木に黄色のティッシュペーパーをくっつけたようなイッペーの木が目立ち始めています。もう春はすぐそこ!

Halauでは土曜日の夜20時からOhana会がありました。各クラスより2人以上の参加でHoikeを円滑に行うための会です。
我々のHoikeはステージはもとより裏舞台のすべてをHaumanaがつくりあげています。
もちろん音響、照明、映像はプロのスタッフ、受付駐車場誘導等はアルバイトのスタッフですが、それ以外はステージの大道具からエントランス、化粧室の飾りつけ、ステージの進行まですべてをHaumanaが行っているのです。
助っ人のレイナも大きなおなかをかかえ参加してくれました。4月に出産したら6月のホイケでは進行役隊長として活躍する予定です。
たくさんのOHANAが集結‼





1時間程のミーティングでしたが事前にPAEPAEさん達が準備してくれた資料のおかげでスムーズに会が進行し、参加してくれたOhana達はそれぞれがすべき事を把握できたと思います。あとは参加したOHANAが各クラスに事項を持ち帰り、クラスごとにミーティングするはずです。ohana会が終わっても盛り上がってるohana達は帰ろうとせず、あちこちで立ち話で盛り上がり、皆の意欲が感じられて楽しいです。



(Whiteday 合格祝いいろいろ!)
レイメーカータカコさんから素敵なLeiLokeをいただく。偶然ピンクのシャツを着ていてぴったりでごきげん



アカネさんも私にKoKoを作ってくださった。可愛い‼

トモミさんチカちゃんは二人で福岡に旅行に行ったという。いいねーハラウでお友達になったのねみんなにもお土産

チカちゃんは私に金塊(チョコレートだよん)をPoliにボインカレーなるチョコレートをPoliは今年に入って3個目のボインカレーゲット‼よっぽどボイン好きって皆に浸透しているのね

ニシタズさん(お菓子の妖精さん)は長崎のお土産を‼

ナオミさんは皆にハッピーホワイトデー




ミユキさんからも皆にイースターのチョコレートが‼
コーちゃんからはホワイトデーでクッキーをいただく

Poliと私はお昼ご飯によく行く店の寿司職人さんからおいしい高級なマカロンをいただく。
私たちがバレンタインに差し上げたお菓子は駄菓子だったのにチョー恥ずかしい~

チヒロさんとナオコさんは皆にお豆菓子を‼

ケイコさんはお孫さんの高校入学祝いを

レイメイカータカコさんはバースデイ

Keolaもキルティング制作がんばっています

(これは今年のホイケのステージを飾るキルトの一部分)

Hoikeのチケットも販売を開始(プラザハウス一階インフォメーションセンターで販売中)
フライヤーもでき、来週にはポスターも届きます
いよいよだね。わくわくするね‼ 春よこい早く来い‼

Piʻi  Ka  ʻena
(The heat rises)
Said of one who is burning with wrath.