Join me on Facebook

5.20.2016

Nū Hou Hālau

Plaza House Charity Hula Show

2016年5月7日(土)
プラザハウスの協力の下、フェアモール2F特設ステージにて、熊本地震復興支援と称して、入場料¥100(義援金)でフラショーを行った。
2ステージに多くの御客様が義援金を手にして駆けつけて下さった。ありがたい事!!
ご来場下さり、義援金を募金箱に入れて下さった御客様のあたたかなお気持ちに感謝!!
多大な御協力(ポスターやバナー制作、宣伝等)の上、素敵な会場とステージ、音響を担当して下さったプラザハウスさんに感謝。
そしてGW中にもかかわらず集まって踊ってくれたカラカウアのOhana達、たくさんの差し入れをして下さったOhana達、応援して下さったOhana達に感謝したいと思います。
私達のあつい気持ちが、熊本の1日も早い復興につながる事を信じて!!




2016年5月5日(木)
Ka Papa PikakeのOhana達がお稽古の前の時間から集って、Showで使うKoko作りにいそしんでいた。皆、楽しそうにしているのを見ているのが嬉しい。




Y.キヨコさんは皆に“ビタミンC”と“アセロラ”を持ってきてくれた。


アユコさん(左)、ジュンコさん、K.ユウコさんもお菓子のさし入れ。




2016年5月6日(金)
プラザハウス、フェアモールの2Fはすでに明日のショーの準備が整っていた。
ポスターにバナーも掲げられていて、ステージもセットされ、お客様席にもきっちりとイスが並べられていた。






2016年5月7日(土) ショー当日
朝早くからKa Papa PikakeのOhana達は外でKoko作りをしていた。(Hālauの中ではKa Papa Pualokeがお稽古中!!)カラカウアのOhana達は人の前で踊る時には必ず生花のKokoを作って髪に飾るのだ。とても素敵な心がけ!!




中では只今、お稽古中!!


ナツキが福島土産の大きなおせんべいを持ってきた。


いよいよショーが始まる前に、Ka Papa Pikakeの皆が“腹ごしらえ”をしていた。
“おいしい、おいなりさん”をおすそわけしてもらっちゃった。“おいしかった~”


Ohanaが持ってきた差し入れの山でカウンターがいっぱいになっちゃった。


Leiもカウンターに並べられてある。だれが作ったとも言わず、“どうぞ使って下さい”と置いてある。Showの度、必ず皆がMusicianのために作って下さるのだ。ありがたい事!!


お化粧をしあったり、髪を結いあったり、なんだかほのぼのとする光景。





私もプロの美容師のミキエさんにおねだりして、綺麗に髪を結い上げてもらいました。ミキエさんありがとう!
セレモニーが終ったら、さぁ~本番!!

Ka Papa Awapuhi
ピンクの衣装にピンクのKoko、カワユイ!!

Ka Papa Hinano
グリーンの衣装に合わせてグリーンの花を使ったKoko、素敵!!

Ka Papa Pikake
美しいバラのKokoに紫の衣装が映えていました。

アキノさんがBabyをつれて応援に!! 3ヶ月の女の子は可愛くってお人形さんみたい!!


Ha'aheoもBoyを連れて応援に駆けつけてくれました。生意気にもCapをかぶって、お兄ちゃんみたい!!

当日の私のLeiとKokoは、もちろんLei Makerタカコさんの作品、かわった形のカーネーションが使われていて、華やかでキュートなもの。衣装にぴったりだった。タカコさんありがとう!!


それでは、Showの写真をお楽しみ下さい。























Ka  'elele leo 'ole o ke aloha.

 (The Voiceless messanger of love.)

A letter bearing words of love and cheer.


Ekko Ma'ema'ekapuaokahala Ota