Join me on Facebook

11.21.2014

Hō'ikeをふり返って!

Mea Hou ①
Cinema Kにて映写会!

2014年11月15日(土)秋晴れの土曜日、Pm2:00からとPm8:00からの2回上映で、先月行われたHō'ikeの映写会がCinema Kにて行われた。
当日のCinema KはPop-Cornの香りに包まれて、ほのぼの幸せムードがただよっていた。Pop-Cornが大好きな私のたってのお願いが通じて、貴子さんがPop-Corn専用の鍋持参で大量のPop-Cornを作って下さった。しかも塩、バター味以外にもチェダーチーズ味、ホワイトチーズ味と本物の映画館のそれよりもバリエーションに富んだ物だった。Pop-Corn片手に皆は映写会を楽しんでくれたようだった。演技がひとつ終るたび、拍手が湧きおこり、笑いがおこり、照明の変化に感嘆の声があがった。自分達の演技を確認することが出来る良い時間だった。
Pm8:00からの上映の際にはKua'aoがハワイアンフレーバーコーヒーを持ってきて、Ohana会へのドーネーション(1杯¥100、おかわり自由)目的で販売して下さった。甘~い香りのフレーバーコーヒーとPop-Cornは最高の相性だった。貴子さん、Kua'aoのKokuaに感謝!
Ohanaの皆、映写会の感想、Ho'oponoponoの時間に聞かせてネ!!
玉城ヒデ子さんの御長男が2回の上映の映写技師としていらして下さって、大変感謝致します。私もPoliも当日はハラウに14時間待機、長~い一日でした。



Mea Hou ②
Lei Making!

2014年10月25日(土)
ホイケリハーサルの日。
リハーサルはもちろんの事、皆は合間をみつけてはLei Makingにいそしんだ。
フラダンサーは自分の身につけるLeiやKokoを自分で作れなければならない。Lei Makingは必須!!











私のLeiとKokoは今や貴子さんが毎回作って下さる。
今回のLeiは演奏(musicianとして)をする際のドレス(緑)にあわせて、グリーンローズと白い花のLei、それと最後に踊る際のあでやかな赤のLei(バラをメインに)、もちろんKokoも同じ物をセットにして2セット作って下さった。
あまりの素晴らしさに感激し、大事に冷蔵庫に保管してある。




ハワイのLei Makerよりも素晴らしいLei Makerの貴子さんに心から感謝致します。
Mahalo a nui loa i kou Lei nani.


Mea Hou ③
8年目のIpuの授与式

満8年目のOhanaに贈られるIpuの授与式をリハーサルの日に行った。
埼玉からかけつけてLei Lokelaniを踊った麻子さんは、Ipuのサプライズに驚いて泣いてしまった。



皆、これからもHulaを一緒に学んでいきましょう。

左から、ユウコ、アサコ、ミキ、ミナ、エレナ、タエ



Mea Hou ④
リハーサルの日のバックステージ





大道具係の見事な飾りつけ


Heiauの中央には今年のKupuna Hula Festival遠征の際にいただいたPahu Drumが。



進行係の綿密な打ち合せ




エントランスの準備


Ekko Ma'ema'ekapuaokahala Ota