Join me on Facebook

10.25.2013

アンクルの命日によせて…

Aloha!

お蔭さまで10月20日(日)、無事 “The 16th Annual Ho'ike(第16回 発表会)” を大成功のうちに終えることができました!
これもひとえにご来場いただいたお客様、スタッフ及び関係者の皆様、そしてHaumana(生徒達)の大きな協力の下に成しえたことだと、深く感謝いたします。
どうもありがとうございました。


追って来週以降、このブログにてHo'ikeのご報告をさせていただきたいと思いますが、今週は私達のMaster Kumu HulaであられるUncle George Na'ope師の命日(10/26)によせて、アンクルへ想いを寄せたいと思います。

カラカウアのデザインのアロハシャツを着たアンクル

Kumu Ekkoからアンクルのお葬式のパンフレットや写真を見せていただきながら、お話を伺いました。
ハワイではこんな風にお葬式のパンフレットをつくります。
アンクルのお葬式のパンフレット(表紙)

アンクルのお葬式のパンフレット(中面)

アンクルのお葬式のパンフレット(裏表紙)
私とPoliは、お葬式の2日間、朝から晩までこのスタジアムにおりました。エントランスには、アンクルが自分で作ったコラージュのパネルが飾られていましたが、私とPoliとアンクルの3人の写真が左上に大きく載っていたのがとても嬉しく、アンクルの大きな愛を感じました。
Mahalo ia 'oe Lanakilakeikiahiali'i !




11月8日(金) 389(サンパーク)カーニバル

毎年のお楽しみ!サンパークカーニバルに今年も出演いたします。
(※台風の影響により、10月25日(金)から11月8日(金)に順延が決定しました!)

「第28回 389(サンパーク)カーニバル」
  • 日時:11月8日(金) 19:00以降~
  • 場所:サンパーク通り 泉小公園
ぜひ、夕涼みがてらいらしてください。



雑誌『モモト』16号

Halau Hula Kalakauaを取材していただいた雑誌『モモト』16号が発売されました!
http://www.momoto.net

編集長・写真家の仲程長治さんが撮影して下さった写真がとても素晴らしく、「ハワイと沖縄」をテーマに掲げたこの号に載せていただけたことは大変光栄です。
表紙写真には、Opio Classのあすかちゃんが写っています。
書店等で、どうぞお手に取ってご覧になってくださいね。




11月生募集開始!

美しいハワイの伝統文化フラを学んでみませんか?
男女3才以上から学ぶことができます。
Ho'ike開催にともない新入生の入会を一旦打ち切っておりましたが、いよいよ11月生の募集を開始いたします。
見学の受付は10月から開始しておりますので、興味のある方はお電話でご予約の上、ぜひ見学にいらしてみてください。
(→詳しくはホームページのクラス紹介ページをご覧ください。)

お問い合わせ: 098-878-5654 (カラカウア)
※留守番電話になっていますので、 お名前、お電話番号、ご用件をお忘れなく残してください。折り返しご連絡いたします。