Join me on Facebook

10.18.2013

ホイケ直前!!!

Aloha!

いよいよ!来たる10月20日(日)、かでな文化センターにて“The 16th Annual Ho'ike”(第16回 発表会)が開催されます!!!

Halau Hula Kalakaua
The 16th Annual Ho'ike
ハラウ フラ カラカウア ホイケ
(第16回 発表会)

日時:2013年 10月20日(日)
場所:かでな文化センター
開場:17:00 / 開演:18:00
入場料:¥3,500

注意事項:
○7歳以下のお子様の入場はお断りします。
○録音、録画、フラッシュ撮影はお断りします。
○チケットの払い戻しはいたしません。

お問い合わせ: 098-878-5654 (カラカウア)
※留守番電話になっていますので、 お名前、お電話番号、ご用件をお忘れなく残してください。折り返しご連絡いたします。

前売りチケットはプラザハウス1Fのインフォメーション(宝くじ売り場)か、2Fの
Halau Hula Kalakauaにて販売しております。
また、Halau Hula Kalakauaの生徒からも購入できます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

そこで今回は、ホイケに向けて猛特訓中の各クラスの模様をご紹介いたしましょう。


MT 夜の部

Pikake

SP Wahine

Maile

Keiki
Awapuhi

金曜 ビギナークラス

Puamelia

土曜 2年目クラス

SP Kupuna

MT 朝の部

木曜朝 ビギナークラス

木曜 2年目クラス

Hinano

木曜 混合クラス

木曜夜 ビギナークラス

Koanui (Kane=男性クラス)

シルクレイについて教わっているところ。
毎年ビギナーは必ず自分のシルクレイをつくります。

衣装のしずちゃん(yu-duri)とフィッティング中。
http://www.yu-duri.com
衣装はKumu Ekkoがデザインし、元アパレルデザイナーでもあったPoliが踊りやすいように縫製の指示をして、しずちゃんの会社(yu-duri)でつくってもらっています。
しずちゃん、いつもありがとう!


衣装を着けて動きをチェックしているところ。
その後、細かい手直しが入ったりしつつ、仕上げていきます。



Kumu Ekkoからのメッセージです。 

みんな一生懸命頑張っています。
今年の見どころは、テーマに掲げた
「こよい あなたを いにしえのハワイへといざなう」 のとおり、
めいっぱい古典を楽しんでいただきます。
どうぞお越しください。

Mahalo!



雑誌『モモト』16号

Halau Hula Kalakauaを取材していただいた雑誌『モモト』16号が発売されました!
http://www.momoto.net

編集長・写真家の仲程長治さんが撮影して下さった写真が(表紙も!)とても素晴らしく、「ハワイと沖縄」をテーマに掲げたこの号に載せていただけたことは大変光栄です。
表紙写真には、Opio Classのあすかちゃんが写っています。
10月20日(日)の“The 16th Annual Ho'ike”会場でも販売していただけることになりました。
ホイケ会場で、または書店等で、どうぞお手に取ってご覧になってくださいね。



11月8日(金) 389(サンパーク)カーニバルに出演!
(※台風の影響により、10月25日(金)から11月8日(金)に順延が決定!)

毎年のお楽しみ!サンパークカーニバルに今年も出演いたします。

「第28回 389(サンパーク)カーニバル」
  • 日時:11月8日(金) 19:00以降~
  • 場所:サンパーク通り 泉小公園

ぜひ、夕涼みがてらいらしてください。



11月生募集開始!

美しいハワイの伝統文化フラを学んでみませんか?
男女3才以上から学ぶことができます。
Ho'ike開催にともない新入生の入会を一旦打ち切っておりましたが、いよいよ11月生の募集を開始いたします。
見学の受付は10月から開始しておりますので、興味のある方はお電話でご予約の上、ぜひ見学にいらしてみてください。
(→詳しくはホームページのクラス紹介ページをご覧ください。)

お問い合わせ: 098-878-5654 (カラカウア)
※留守番電話になっていますので、 お名前、お電話番号、ご用件をお忘れなく残してください。折り返しご連絡いたします。